プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして、ふぁんみです!

 fun+fumilyのタイトルのとおり、家族が楽しく暮らせるための助けになるようなことを今後発信していければなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

 はじめまして、ふぁんみです。

 簡単に私のことについてですが

  • 埼玉県と都内が生活圏
  • 保育士
  • 放課後児童支援員
  • 2つの資格を活かした保育関係の仕事
  • 2人の子どもを絶賛子育て中アラサー

といったところですね(雑!)

 

私がブログを開設しようと思ったわけ

  •  なんで言うことを聞いてくれないの!
  •  早く〇〇してよ!
  •  子育てがこんなにしんどいなんて!
  •  旦那はなんでそんなことも知らないの!

 そんな感情は誰にでもあると思います。

 いや、ないあなたはとても幸せです!!

 私も保育関係の仕事をしながら子育てをする毎日ですが、いろいろな育児に関する情報に助けられてきましたし、今も子どもたちから学ぶことも多い毎日です。

 そんな中で、学んだことを保育士、放課後児童支援員の資格や仕事での経験を生かして、

  •  こんな考え方があったんだ
  •  こんなの理想論だし、都合よくいくわけないし、うまくいってないよ

 といったことを共有し、お互いに支え合っていけたり、助けになるような場所を作れたらなと思ってブログを執筆することにしました。

今後書くのはどんなこと?

 じゃあどんなことを書いていくの?というお話ですが

  •  これは早く知っておきたかった!と思える育児、子育てに関すること
  •  週末は何をしてすごそうかなといったことの助けになること
  •  これはいいなと思った育児、子育てに関すること

 そして、家族が楽しく、暮らせるようなこと全般について、書いていければいいなと思っています。

結びに

 なれないうちは見づらい、読みづらい記事ばかりにはなってしまうかもしれませんが、いろいろなことを共有できればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。