【絵本レビュー】いらいら ばいばい 3歳からの感情マネジメント絵本

  • URLをコピーしました!

子育ては思いどおりにいかないことも多く、ついつい子どもを怒ってしまい、子どももイライラなんてこともはよくあることですね。

思いどおりに、いかないことで子どももイライラして感情を爆発させることがありますよね。

アンガーマネジメントって会社の研修で取り入れられたりしているものですが、どんなものなのかは知りませんでした。

そこで、日本アンガーマネジメント協会が監修し、つむぱぱさん作の3歳からの感情マネジメント絵本いらいらばいばい(以下いらいらばいばい)が親子でとても分かりやすくおすすめなので紹介します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学童保育支援員・保育士として10年近く学童など保育の現場勤めてます。
いろいろな環境で育った子たちやそしてなにより実際に2児の娘を絶賛育児していることでわかった生の子育て・育児情報をお伝えします。

コメント

コメントする

もくじ